ごあいさつ

院長 溝畑 正信

院長 溝畑 正信

当クリニックは、明るいスタッフと院内の暖かい雰囲気の中で多種多様な患者様のニーズに応えられる医院づくりを目指し、日々研鑚しております。病院や有料老人ホーム、施設等を訪問し、通院の困難な高齢者や障がいを持たれている方々の診療も積極的に行っています。

日本人が歯を失う原因として、虫歯が44%、歯周病42%と、併せて約90%になります。いかに虫歯と歯周病対策が重要かを患者様に理解していただくことが大切であると思います。日本臨床歯周病学会に古くより所属し、歯周病治療の研鑚に努めています。
永久歯がなくなり、ブリッジや有床義歯でしか従来治すことのできなかった患者様に、先端医療としてインプラントの治療を積極的に行っております。 

平成22年8月より内科を併設し、訪問診療を行い、歯科のみならず内科での健康管理にも注力しています。

今後とも真に地域に必要とされる医院であるべく努力を続けてまいりますので、なんなりとご相談くださいませ。

院長 溝畑 亜紀子

副院長 溝畑 亜紀子

平成28年4月より小児歯科担当の女性歯科医師も診療しています

地元瓢箪山を離れて18年、少しずつですが戻ってまいりました。
小児歯科医として0歳児からの子どもの対応に自信と誇りを持って、口全体、身体の健全な育成を支援させていただきます。 痛くない、怖くない、気持ちがよいという感覚でご来院いただ けることを目指しています。
虫歯が出来て削って治療…また虫歯が出来て更に削って治療…
そんな負の連鎖にならないように、一緒に解決方法を考えましょう。
定期検診では虫歯のチェック以外にも、PTC(専門家が歯面清掃)と予防処置、歯と口の健康相談、噛み合わせ、舌や口の周りの筋肉の状態の検査などを行います。
さらに就学前からの咬合育成も相談させていただきます。 一緒にお子さまの口の中の健康を守っていきましょう。 私達がこれからお手伝い致します。